HELENA,BOBBI,UEVO & WELEDA

最近購入したものをならべてみます。

左はマスカラといえばのヘレナ・ルビンスタイン。今までグラマラス・マスカラというのを使っていたのですが、お湯で落とせるのはいいけどたまにハードレンズにゴミが入ったとき涙といっしょに流れてしまうことがあったので代えてみました。レース柄ではなくてほんとのレースにくるまれたパッケージがおもしろいラッシュクイーン。ウォータープルーフだけどアイリムーバーを使えば落としやすさは前のとあまり変わらない気がする。右はボビー・ブラウンのジェルアイライナー。ジェルだとM・A・Cも有名だけどボビーのほうがカラーバリエが豊富。しばらくペンシルを使っていたのですが夕方にはにじんでしまうのでジェルに戻すことにしました。これはチョコレートシマーという色。筆はボビーで買うとジェルより高いのでKATEでじゅうぶん。

右はデミ・コスメティックス社が出しているUEVOというシリーズのキューブ型ヘアワックス。全部で10種類ぐらいあって色もそれぞれちがう。通っているヘアサロンでピラミッドみたいに積んであるのがかわいくて、以来使っているのですが香りも固さもちょうどよく今まででいちばん扱いやすいです。左は仕上げに軽く吹きかけるヘアスプレー。

お風呂ではオイルをすこし垂らす派だったのですが、ことしからみょうに乾燥がひどくなったので(老化現象・・・)しっとりするのをもとめて買ったバスミルク。ヴェレダのワイルドローズは以前ボディローションを使っていて好きだった香り。甘いのにべったりした感じがない。