仕事始め

しばらく半年ごとに短期仕事をしてきましたが、ひさしぶりに長期ではたらくことになりました。場所は御茶ノ水。ふだん順天堂病院に通っているのでまったくなじみがない土地ではないけれどちゃんと歩いたこともなかったなーとさっそくお店開拓にいそしむのであった。きょうはイタリアン。パスタは帆立とネギのアンチョビガーリックにしました。うーん、ランチパスタは東京駅キッチン・ストリートの「ヒロ・プリモ」がよすぎたのでなかなか満足するのがむずかしいです。あしたは小津の行きつけだったという「笹巻けぬきすし総本店」で食べようかなー。



会社のとなりには丸善があるのでお世話になりそう。

夜のJR御茶ノ水駅。