BLACK!BLACK!BLACK!

ここ何年か意識して黒を着ないようにしてきたのですが、それはべつにきらいだからとかではなくてもうすこし色合わせ力を強化したいと思ってはじめたことでした。しかし最近みょうにデコラティブな黒が気になってしかたない。もうそろそろいいかなということで解禁をきめました。もともと誰に強制されていたわけでもないのだけれど。

ケイト・スペードのローヒール。1ヶ月ぐらい前からだらだらと迷った結果買いました。黒をまた着たいなと思うきっかけになった。全体がびっしりとグリッターで埋め尽くされていて、プレゼントにかかっているような大きなリボンはエナメルではなくサテン張りなのが決め手。ひそかにヒール部分もサテン張りなのです。

おなじくケイトで。とくべつ好きなブランドではないのだけど今回はいろいろタイミングがよかったみたい。いちどよそのお店で見たときは購入を見送ったけど他もさんざん見た結果やっぱりこれだなと思った。

オペークで買った「GRAVITAS&GRACE」の水玉サテンスカート。はじめて知ったブランドですが他にもかわいいアイテムがそろっていた。着るとふんわりとしたラインが出ます。黒のバルーンスカートが欲しいなと漠然と思っていてある程度の出費は覚悟していたのですが予想よりおさえられた。でも安っぽい感じはないです。